忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 10:03 】 |
わたし、とんでる!【華柳】
下の記事のSSを撮るために和田王宮付近をうろうろしてたら、こんなSSが撮れました(^-^)




PR
【2006/07/31 07:07 】 | 華柳 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
ころもがえ【華柳】
護具から道服に装備を変えてみることにしました。

5級女道服といえばキイさんが装備しているものとお揃いなんだけど、前から見ると腰装備が脚線美を誇示するかのごとく大胆なスリットの入った超ミニのスカートみたいで せくしぃ でいいなぁと常々思っていたのです。

で、私のキャラもそんな感じになるかとワクテカしながら道服を装備してみたのですが・・・





・・・三人称視点から見ると、なんだかダサいですorz

自分で操作するときは前から見た姿は見れないのだということをすっかり失念していましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

でも、まぁいいや。 最近まで装備してた5級女護具は白を基調としたすっきりした印象でかなりお気に入りだったんだけど、6級はなんだかゴツい感じで微妙だな~と思っていたので、このあたりが乗り換え時なのでしょう。 (←アンタは性能じゃなく外見で装備を決めるのかというツッコミは却下w)

せっかくなので、旧装備と新装備でbefore/after記念写真を撮りました。


before

after


【2006/07/31 07:05 】 | 華柳 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
いただきました♪【華柳】
最近、敦煌のどこかに隠れて露店を開いて、ウルチからのドロップアイテムを1Gで露店売りしてくれている方がいます。


昨日も死の谷で経験値稼ぎのための赤眼狩りをしていたら、その1G露店開催の全チャが流れました。 で、その20分後くらいに矢がなくなって敦煌に戻ったので、1G露店を探してみることに。 ウルチ品なら、自分で使えるものがなくても、ギルメンの誰かにプレゼントできる品があるかもしれないしね。


全チャが流れてからもうかなり時間経ってるし、たぶんもう終わっちゃってるだろうな~。 でも、まだ終了告知は出てないから、ダメモトでそのへん見回ってみよう。 そう思いながら敦煌をうろついていると、建物と壁の間の狭い隙間に何人かの人が固まっているのをレーダーマップで発見! おお、ここかな!? 私も早速その隙間に入り込んでみました。


が! 確かにそこには全チャで1G露店の告知をしていたプレイヤーさんがいたのですが、露店は出してません。 それどころか、周りにいたのはそのプレイヤーさんと同じギルドの人ばかりで、どうやら露店のお客さんではなさそうです。


うわ~、1G露店なんてもうとっくに終わって、仲間同士のご歓談タイムに入ってたんだ! 私ったら、なんかタイミング逸したこともわかってなくてのこのこと現れた莫迦なクレクレ君みたいで、ハズカシ~(>_<)


シャイな私(w)は思わずダッシュでそこから逃げ出してしまいましたw


ところが、その人からささが入ったのです。「アイテム?」と。


「うん、まだ間に合うかなと思って覗いてみましたw」と返事したら、なんと、「誰ももらってくれないから、もらってくれる?」というお答えが。 ということで、7つも頂戴してしまいましたm(._.)m 「うちのギルメンはこのくらいのLvの人が多いので、みんなで分けますね」と言ったら、喜んでいただけたようです(^-^)


ということで、いただいたアイテムは以下の7点。 ギルドのみんなの中で何か使いたいものがある人いたら、ここにコメントするかシルク中で声かけてちょ。 うちのギルドにユーザーがいなかった場合、ギルド外の友達にあげるのでもOKですよん。

Lv40鎧胸男(+4)
Lv39鎧肩男(+2)
Lv40護具胸女(+1)
Lv38護具頭女(+1)知1
Lv40護具胸男(+2)
Lv38盾(+2)
Lv38弓(+4)
 


こういう、プレイヤー同士の思いがけないやり取りっていうのが、MMOの最大の魅力ですよねp(^-^)q
【2006/07/27 20:44 】 | 華柳 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
おしくらまんじゅう【華柳】
狩りを終えて敦煌に戻ってみたら、とあるイベント(!?)で人がぎゅうぎゅうに集まってなんだかすごいことになってましたよ!





滅多にお目にかかれない光景なので、思わずSS撮ってみましたw
【2006/07/25 23:48 】 | 華柳 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
初ユニーク!華柳編【華柳】
昨日キイさんから初ユニーク報告があったばかりですが、それに引き続いて私も今日、初めてのユニークモンスターに遭遇してしまいました。

遭遇したのは、キイさんと同じくウルチ。 たいちゃんがギルチャで教えてくれたので狩場から急行したら、まだ序盤戦のようで、人は5人くらいしかいなくてウルチのHPも80%程度しか減っていない。 とりあえず周囲で死んだ人がいたら蘇生しつつ、弓をガンガン撃ってみました。





それにしても、取り巻きがあんなに何度も沸くとは想像してなかったのでびっくり。 1度は少なくともエリート2体とジャイアント1体に囲まれ、赤POT連打も空しく死亡(>_<) でも、クエストでもらった60%復活があったので、それを使って戦線復帰。

その後は死ぬこともなく、無事戦闘を終えたのでしたp(^-^)q 私はほとんど取り巻き主体に殴ってて、ウルチ本体を殴ったのは取り巻きがいない間だけだったんだけど、それでもウルチが倒されたときには経験値は20万くらい来ましたよ。

それにしても、なんかすごい楽しかった♪ これをギルドのみんなで行けたらすごく楽しそうだなぁ・・・
【2006/07/25 23:42 】 | 華柳 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
熱愛発覚!?【華柳】
敦煌でほっと一息ついていたときのこと。

ふと気付くと、ウチのおさるさんが!





・・・他のプレイヤーさんのおさるさんとキスしてました(笑)

キスだけじゃ飽き足らないのか、頬をすり寄せ合ったり、互いの肩に顔を埋めたりと、人目も気にせずとんでもないバカップルぶりでしたよ(爆)
【2006/07/24 11:57 】 | 華柳 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
酒クエ終了! そしてドキドキの初体験!? 【華柳】
インベントリ圧迫しまくりの酒クエのアイテム収集が終わったので、のんびりとソロ☆1交易をしながら長安へ行きました。

まずは冒険家 フローラのところに行って3種類のヨーロッパ酒をもらい、次に漢方医 楊益之のところへ行って3種類の中国酒をもらいます。そして宝くじ販売員 王大元に話しかけて「許虎安の帳簿」クエストを受け、賭博師 許虎安のもとへ向かいました。

ここで許虎安に6種類の酒を順番に飲ませ、酔い潰して賭博場の帳簿をくすねるのです。複数の攻略サイトの情報で、「弱い酒から順番に飲ませていくと成功しやすい」となっていたので、その通りにやってみました。

ところが、何度やっても成功しない! お酒は、ゲーム内の時間で翌日になればまたもらえるので何度でも再挑戦できるんだけど、おかげでしばらく長安に足止め(>_<)

で、ゲーム内日数で数日を費やした挙句わかったのは、「弱い酒から飲ませるという情報は誤りで、強い酒から飲ませるといい」ということ。それから、「酒を6種類全部飲ませてしまってはダメ、5種類飲ませた時点で口調が変わるので、その時点で帳簿について尋ねるといい(口調が変わってからまたさらに酒を飲ませてしまうと失敗)」ということ。

さて、こうして酒クエは無事終了。 敦煌への帰り道は、Lv20台の友人と一緒に☆1交易で帰ることに。 ところが、長安を出て河を渡ったあたりから、某有名☆1商人襲撃PCが馬に乗ってぴったりとくっついて来る~(>_<)

ヤバイなぁ、いったんこの場でログアウトしてやり過ごした方がいいかなぁ、と迷っているうちに相手は馬から降りて、やっぱり殴りかかってきました。 当然相手は紫ネーム状態になっているので、こっちも遠慮なく闘神モードも使って殴り返したんだけど、その後の私の判断ミスもあって逆にこっちが紫ネームにされ、その対処に戸惑っているうちに殺されて積荷を奪われてしまいました(ToT) そして、相手は「いただきマンモス」という得意のセリフを残して去って行ったのでした(>_<) (これで、わかる人には誰だかわかるよねw) ちなみに、Lv20台の友人は、戦闘が始まった直後にログアウトさせたので無事でした。

まぁ、私は☆1商人やっててPCに襲われたのは初めてなので、とりあえずは何事も経験と思っておきますわ。 今回失敗したポイントも自分なりに分析してみたので、次に同じ目にあったらもう少しましな対処ができるといいな。 あ、とはいえ、別に襲われたいわけではないので、そこんとこよろしく(爆)
【2006/07/19 20:19 】 | 華柳 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]