忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 15:30 】 |
酒クエ終了! そしてドキドキの初体験!? 【華柳】
インベントリ圧迫しまくりの酒クエのアイテム収集が終わったので、のんびりとソロ☆1交易をしながら長安へ行きました。

まずは冒険家 フローラのところに行って3種類のヨーロッパ酒をもらい、次に漢方医 楊益之のところへ行って3種類の中国酒をもらいます。そして宝くじ販売員 王大元に話しかけて「許虎安の帳簿」クエストを受け、賭博師 許虎安のもとへ向かいました。

ここで許虎安に6種類の酒を順番に飲ませ、酔い潰して賭博場の帳簿をくすねるのです。複数の攻略サイトの情報で、「弱い酒から順番に飲ませていくと成功しやすい」となっていたので、その通りにやってみました。

ところが、何度やっても成功しない! お酒は、ゲーム内の時間で翌日になればまたもらえるので何度でも再挑戦できるんだけど、おかげでしばらく長安に足止め(>_<)

で、ゲーム内日数で数日を費やした挙句わかったのは、「弱い酒から飲ませるという情報は誤りで、強い酒から飲ませるといい」ということ。それから、「酒を6種類全部飲ませてしまってはダメ、5種類飲ませた時点で口調が変わるので、その時点で帳簿について尋ねるといい(口調が変わってからまたさらに酒を飲ませてしまうと失敗)」ということ。

さて、こうして酒クエは無事終了。 敦煌への帰り道は、Lv20台の友人と一緒に☆1交易で帰ることに。 ところが、長安を出て河を渡ったあたりから、某有名☆1商人襲撃PCが馬に乗ってぴったりとくっついて来る~(>_<)

ヤバイなぁ、いったんこの場でログアウトしてやり過ごした方がいいかなぁ、と迷っているうちに相手は馬から降りて、やっぱり殴りかかってきました。 当然相手は紫ネーム状態になっているので、こっちも遠慮なく闘神モードも使って殴り返したんだけど、その後の私の判断ミスもあって逆にこっちが紫ネームにされ、その対処に戸惑っているうちに殺されて積荷を奪われてしまいました(ToT) そして、相手は「いただきマンモス」という得意のセリフを残して去って行ったのでした(>_<) (これで、わかる人には誰だかわかるよねw) ちなみに、Lv20台の友人は、戦闘が始まった直後にログアウトさせたので無事でした。

まぁ、私は☆1商人やっててPCに襲われたのは初めてなので、とりあえずは何事も経験と思っておきますわ。 今回失敗したポイントも自分なりに分析してみたので、次に同じ目にあったらもう少しましな対処ができるといいな。 あ、とはいえ、別に襲われたいわけではないので、そこんとこよろしく(爆)
PR
【2006/07/19 20:19 】 | 華柳 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<『ロック山』開放 | ホーム | さてどこでしょう>>
有り難いご意見
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
キイさんも酒クエ終了したんだ! おめでと~!
ちなみに私は15回目くらいでようやく成功したような気が・・・(^^;
【2006/07/21 07:43】| | 華柳 #56a1c97849 [ 編集 ]


あたしも!
華ちゃんおめでと~
σ(^_^)も酒クエ終了したよ♪

帳簿持ってる人の口調が変わったら、帳簿について聞こうって
HPに書いてあったのに、全然変わらなくて焦った(^。^;)

結局9回目くらいで成功
スキルポイントたくさんもらえてよかった
【2006/07/21 04:50】| | キイ #8de3eec761 [ 編集 ]


姐さん!w
おお、龍の姐御、頼もしいお言葉ありがとうございます(^-^)
それでは今度ぜひ、PC盗賊の少なそうな早朝に怒涛の☆5交易でもいかがでしょう!?

・・・あ、ウソですw
小心者の私には、☆5なんてとてもとても・・・(爆)
【2006/07/20 11:58】| | 華柳 #56a1c98dbe [ 編集 ]


おめでとー&お気の毒
酒クエ達成おめでとー^^
うんうん 華ちゃんは私と違ってやれば出来る子だw

某有名盗賊に襲われたのはお気の毒です><
ヘッポコハンターでいいなら、いつでもお供しますのでw
心を殺して狩りしてますので、気軽にお声をかけて下さいね^^

・・・まぁ、暇なんですw
【2006/07/20 07:23】| | 龍娘 #577387a2e5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]