忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 17:03 】 |
和田~長安一人旅【華柳】



和田にて、門番にご挨拶



夏らしい青空の広がる長安



敦煌に戻り、ほっと一息


相変わらず早寝早起きの華柳です(笑)

今朝もINして何をしようかなと考えていたのですが、敦煌の鍛冶屋から渡口への配達クエがあったことを思い出し、じゃあそのついでに敦煌~和田交易でもしてみるかということに。

でもよくよく考えたら、この配達クエを終わらせたら地獄のクエ空白地帯が待っています。 うーん、クエストも何もなしでレベルあげだけしても飽きちゃいそうだなぁ。ここはいっちょ、いままで面倒臭そうだから避けていた酒クエでもやってみるか。 というわけで、配達クエ実行と酒クエ受けを兼ねて、敦煌~和田~長安~敦煌という長い交易の旅に出てみることにしました。(ヘタレだから、もちろん☆1w)

実は私、和田へのソロ交易は初めて。しかもまだ朝10時頃で狩場にも人が少ないから、その分モンスが多くて大変(>_<) 途中、馬蜂の群れを見たときには、数日前に和田~敦煌の☆2ソロ交易に挑戦中、馬蜂に囲まれて殺された記憶が頭をよぎってどうなることかと思ったけど、そこもなんとか突破。 まずは配達クエのため南側の渡口に行き、次に酒クエのための笛を受け取るために北側の渡口へ。 そして河を渡り、無事和田到着。 でも、ここまで来るだけでなんだかすごく疲れた(>_<)

しばし休憩してから荷を積みなおし、長安へ向けて出発。だんだん狩場に人も増えてきて、行きよりはちょっと楽(笑) かつてはすごい怖いモンスだった土鬼魔人や土鬼呪術師がうようよいる土鬼の峡谷もすんなり通り抜け、強くなったなぁと感慨深く思ったり(笑) そして、何事もなく長安到着。 一ヶ月くらい前に交易で長安に来たときには全然人がいなくて、露店もほとんどなくてあまりの寂れ様にびっくりしたんだけど、今日はけっこう人がいます。 私がシルクを始めた4月終わり頃よりも賑わってるくらいかも。 夏休みで新規に始めた人も多いのかな。

で、一連の手順を踏んで酒クエを受けたら、敦煌への帰路も危なげなくさっくりとこなし、長大な交易の旅は終わり。 全部で2時間くらいかかったかな。 でも、なんだかすごく眠くなっちゃったので、そのまま落ちて昼寝しちゃいましたとさ(笑)

PR
【2006/07/16 16:27 】 | 華柳 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
参加してみたよ!「君と僕の貿易イベント」【華柳】

06071501.jpg




今日開催された運営イベント「君と僕の貿易イベント」に参加してみました。

最初は、「ウチのマシン非力だから、大規模キャラバンなんかやったらラグラグでどうにもならないんじゃないか・・・」って思って参加を躊躇っていたのですが、とりあえず雰囲気だけでも味わってみるかと参加することにしました。

でも、開始時刻ギリギリまで用事があったので、いそいで終わらせてINし、長安に飛んでみると・・・ いるいる、すごい人だかり! 一応公式アナウンスでは、集合場所は『はじまりの場所』ってなっていたけれど、そう言われたってマップにも表記されてないんだから、わかる人少ないよね(笑) 案の定、みんな特産品屋さんの前でわいわいがやがや。さて、どうやってPTに入れてもらおうかなと思案していたところにPTインバイトが飛んできたので、ありがたくそこに入れさせていただきました(^-^)

で、4人そろったら出発進行! ラグも思ったよりひどくなくて、それなりに快適です。それに、周囲にたくさんPCがいるから、沸いてくる盗賊NPCも気づき次第みんなでどんどん殴りかかる感じで、特に危険を感じることもないまま、あれよあれよという間に敦煌に到着しました。

でも、到着後の告白タイム(!?)は・・・ 「私は通常プレイヤーなんですけど」「あ、自分もです」という具合で、うちのPTには運営キャラはいませんでした(>_<) 残念! でも、楽しかったよ♪

画像は、上がPTメンバーみんな揃って敦煌に到着したところ。下は、積荷の売り捌きも終えてほっと一息ついているところ。集合時刻に遅れそうでアセっていたから、ラクダのつもりで馬を買ってしまったことは秘密(笑)


【2006/07/15 20:19 】 | 華柳 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]