忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 07:16 】 |
ドロップ2倍!?【華柳】
ドロップ2倍キャンペーン実施中ですが、果たしてどれくらいの数のアイテムを拾うものか、ちょっと実験をしてみました。

Lv49の私が、いつも持ち歩いている弓2本(Lv49+5)を両方とも壊れるまでひたすら狩りをして、どれくらいのアイテムを拾えるでしょうか? 相手モンスは、氷1エンチャでほぼ倒しきる鬼生花(Lv46)と金絲蛛(Lv47)をメインにしました。



出発前のインベントリはこちら。





さて、これが数時間の狩りの後どうなっていたかといいますと・・・






拾ったアイテムはエリクと装備品、そして矢(10スロット分)はおさるさん♪のインベントリから自分のインベントリに移しましたが、それ以外はおさるさん♪のインベントリに残したままにしてあります。


拾ったアイテム数を数えてみると・・・

Lv45男鎧頭1
Lv47男護具足1
Lv45指輪1
武器エリク1
盾エリク1
装飾エリク1
帰還書2
HP回復薬(中)12
HP回復結晶(小)9
MP回復薬(中)8
MP回復薬(大)1
MP回復結晶(小)1
元気回復薬(中)9
元気回復結晶(小)4
万能 丸薬(大)27
3,380
Gold154,632

という結果になりました。


うーん、2倍、なのかな・・・
そもそも和田に移動して以来普段のドロップ率がかなり悪いので、2倍になったところで体感が劇的に変わるということはないですねぇ。あ、でも私の場合、なぜかエリクをよく拾うようになりました。でも、ドロップ2倍が始まって以来、エリクの露店相場がどんどん下落しててなかなか売れないから、エリク拾ってもあまりうれしくないよ・・・(´・ω・`)

敦煌にいた頃は、1エンチャで倒しきる敵を2つの武器が壊れるまで狩り倒したら、装備品のドロップは優に10個を超えてたのになぁ・・・
あの頃が懐かしいです。
PR
【2006/08/21 07:56 】 | 華柳 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<精神崩壊!石窟調査隊 | ホーム | かくれんぼ>>
有り難いご意見
終わってから
2倍キャンペーンが終わってすぐの頃に
結構ドロップ品が多かった気がするのは気のせいかな

印章ドロップキャンペーンやらないかな…
【2006/08/25 14:22】| | キイ #8de3f0d78b [ 編集 ]


無題
私は矢以外ドロップ2倍を実感できない(T T)
週末の二日で装備品6個にエリク5個・・・矢は何本拾ったか忘れるぐらい拾ったw
【2006/08/21 18:03】| | Aries #8d3ff1212b [ 編集 ]


私の場合
ドロップする時はする!

しない時は全くしない!

。。。てな感じだったよ

青POT450個が無くなるまで狩り×2回で、ドロップアイテム店売り200万↑
なんて事もあったよ


・・・矢と薬は常時2倍ドロップを痛感しましたw
【2006/08/21 17:43】| | 龍娘 #577387a2e5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]